顎関節症・噛み合わせの治療は「新宿デンタルオフィス」:Home>顎関節症の豆知識>顎関節症の豆知識「顎関節症」
顎関節症の豆知識「顎関節症」 2017-07-03T14:13:36+00:00

顎関節症の豆知識「顎関節症」

顎関節症は、「噛み合わせ」、「生活習慣」、「ストレス」などにより発症する現代病とも言える怖い病気です。成人女性の約2割が顎関節症を持っている、あるいは予備軍とも言われています。

噛み合わせ

歯周病の悪化により顎関節症が発症するケース

歯周病は、「口臭の原因」、「虫歯の原因」、「歯が抜ける原因」として広く知られている歯の病気です。 歯周病は「歯の3大疾患」の一つと言われており、症状が悪化すると「歯が溶けてグラつく」、「歯が自然に抜ける」などの問題を引き起こしますが、さらに怖いのが顎関節症になる可能性があることです。

原因, 顎関節症|

顎がカクカク(ガクガク)鳴るのは顎関節症かもしれません

口を開け閉めするとき、または顎を動かしたときにカクカク・ガクガクとした音がすることで不安を感じていませんか? 食事のために大きく口を開けたときやあくびなど、音が鳴ることは多々あります。音の表現としても、カクカク・ガクガク以外にもミシミシ、ジャリジャリといった場合もあるようです。

症状, 顎関節症|

顎関節症の病院選びのポイント

顎関節症という病気は、軽度のもありますが、症状がひどくなる場合もあるので、病院できちんとした治療を受ける必要があります。顎関節症の治療を受ける場合、何科を受診すればいいのかよく分からない方も多いと思います。顎関節症の治療を行っているところはたくさんあるのですが、自分が顎関節症になるとは普段から考えているわけではないので、すぐに受診すべき病院を思いつくことは難しいのではないでしょうか。

治療法, 顎関節症|

まずは専門医による無料カウンセリングでご相談ください。電話03-6304-0917