顎関節症・噛み合わせの治療は「新宿デンタルオフィス」:Home>顎関節症の豆知識>顎関節症の豆知識「原因」
顎関節症の豆知識「原因」 2017-07-03T14:12:15+00:00

顎関節症の豆知識「原因」

顎関節症になる原因はさまざまです。噛み合わせの悪化を招く、「歯ぎしり」、「抜歯」、「「外傷」などの他に生活習慣やストレスも大きな原因としてあげられます。

噛み合わせ

歯周病の悪化により顎関節症が発症するケース

歯周病は、「口臭の原因」、「虫歯の原因」、「歯が抜ける原因」として広く知られている歯の病気です。 歯周病は「歯の3大疾患」の一つと言われており、症状が悪化すると「歯が溶けてグラつく」、「歯が自然に抜ける」などの問題を引き起こしますが、さらに怖いのが顎関節症になる可能性があることです。

原因, 顎関節症|

ストレートネックってどんな症状なの?

ストレートネックを簡単に説明すると、その名の通り首が真っ直ぐになってしまう症状です。 ここで疑問になるのが「首が真っ直ぐになるとなぜ痛みの原因になるの?」ということでしょう。 首が曲がっているよりも真っ直ぐ伸びている方が、健康的で良い状態に思えるかもしれません。

原因, 症状|

慢性的な頭痛の意外な原因とは!?

慢性的な頭痛で苦しんでいる人は多いと思います。 片頭痛などの症状は効果的な治療法も少なく、完治に至るケースが少ないためです。 しかし、ツラい頭痛と一生付き合っていくと考えると気が滅入ってしまいます。

原因, 症状|

まずは専門医による無料カウンセリングでご相談ください。電話03-6304-0917