顎関節症・噛み合わせの治療は「新宿デンタルオフィス」:Home>顎関節症の豆知識>顎関節症の豆知識「原因」
顎関節症の豆知識「原因」 2017-07-03T14:12:15+00:00

顎関節症の豆知識「原因」

顎関節症になる原因はさまざまです。噛み合わせの悪化を招く、「歯ぎしり」、「抜歯」、「「外傷」などの他に生活習慣やストレスも大きな原因としてあげられます。

噛み合わせ

不正咬合は顎関節症のはじまり?

不正咬合とは、悪い歯並びによる噛み合わせが悪い状態のことです。歯並びの悪さは一目見れば分かりますが、心配なのはその見た目だけの問題ではありません。不正咬合をそのままにしておくことで日常生活や健康上の様々なリスクが生じます。

原因, 顎関節症|

口呼吸の人は顎関節症になりやすい?

人間が生きて行くための呼吸ですが、無意識に行われていることなので、自分がどのように呼吸しているか、あまり意識したことはないかもしれません。本来人間は鼻から息を吸う鼻呼吸をするようになっていますが、口呼吸をしている人は少なくありません。

原因, 顎関節症|

歯周病の悪化により顎関節症が発症するケース

歯周病は、「口臭の原因」、「虫歯の原因」、「歯が抜ける原因」として広く知られている歯の病気です。 歯周病は「歯の3大疾患」の一つと言われており、症状が悪化すると「歯が溶けてグラつく」、「歯が自然に抜ける」などの問題を引き起こしますが、さらに怖いのが顎関節症になる可能性があることです。

原因, 顎関節症|

まずは専門医による無料カウンセリングでご相談ください。電話03-6304-0917