顎関節症・噛み合わせの治療は「新宿デンタルオフィス」:Home>顎関節症の豆知識>顎関節症の豆知識「症状」
顎関節症の豆知識「症状」 2017-07-03T14:13:03+00:00

顎関節症の豆知識「症状」

顎関節症の症状は、「開口障害」、「関節雑音」、「顎の痛み」、「顔の歪み」、「抑うつ」などが多く見られます。顎関節症の疑いがあればその症状を知ることで適切な対応方法が分かります。

噛み合わせ

ストレートネックってどんな症状なの?

ストレートネックを簡単に説明すると、その名の通り首が真っ直ぐになってしまう症状です。 ここで疑問になるのが「首が真っ直ぐになるとなぜ痛みの原因になるの?」ということでしょう。 首が曲がっているよりも真っ直ぐ伸びている方が、健康的で良い状態に思えるかもしれません。

原因, 症状|

慢性的な頭痛の意外な原因とは!?

慢性的な頭痛で苦しんでいる人は多いと思います。 片頭痛などの症状は効果的な治療法も少なく、完治に至るケースが少ないためです。 しかし、ツラい頭痛と一生付き合っていくと考えると気が滅入ってしまいます。

原因, 症状|

顎がカクカク(ガクガク)鳴るのは顎関節症かもしれません

口を開け閉めするとき、または顎を動かしたときにカクカク・ガクガクとした音がすることで不安を感じていませんか? 食事のために大きく口を開けたときやあくびなど、音が鳴ることは多々あります。音の表現としても、カクカク・ガクガク以外にもミシミシ、ジャリジャリといった場合もあるようです。

症状, 顎関節症|

下痢と姿勢の思ってもみなかった関係性

「ちょっとしたことでお腹を下してしまう…」「慢性的な下痢体質で困っている…」という人が多いようです。 このような悩みを抱えている人に共通しているのが猫背という特徴です。 つまり、「猫背の人ほど慢性的な下痢になりやすい」と言われています。

原因, 症状|

耳鳴りとめまいの原因は歪みにあった!?

原因不明の耳鳴りとめまいに悩まされている人が少なくありません。 なかには慢性的な耳鳴りとめまいで苦しい思いをしている人もいるでしょう。耳鳴りやめまいに苦しめられる理由は原因が特定しにくく、効果的な対処法が施せないからです。

原因, 症状|

ストレスからくる顎関節症

ストレス社会と呼ばれる現代、多くの方が何らかの形でストレスを抱えていると言えます。家庭でのストレスや仕事でのストレスなど、さまざまですが、ストレスが引き金となって病気を発症することも多く、ストレスが健康に与える影響というのが非常に多いことも分かってきており、健康を考えるうえでストレスをどう対処するかということが非常に大切です。

症状, 顎関節症|

まずは専門医による無料カウンセリングでご相談ください。電話03-6304-0917